胃カメラ

またブログ更新を怠ってしまったが、

しばらくドサ回りに出ていたのが言い訳である。

そこではなかなか美しい写真を撮ったのでそのうちここでお見せできるでしょう。

決してオイラの胃の中ではないのだよ。

それもまあ美しいのだけれどもね!

で、胃カメラの話である。

去年、人生初めてのバリウムで胃の検査をしたのだが、これがけっこうしんどかった。

だから今年はこっちに変えてみた。

また昨年、元タスカ・エンジニアリングのメカニック・類瀬が胃癌で逝去したのもややあるかな?

類瀬はかつてバリウムを飲んだ後にそれが腸内で固まって、酷い目に遭ったことがあると聞いた。

それ以来、胃の検査はパスしてしまい、残念なことに胃癌が進行してしまっていたのだ。

またバリウムより胃カメラのほうが正確に検査ができるというような

風評も伝え聞いた。

そりゃそうだろう、ドクターがカメラで胃の中を見るのだから、確実なのは当たり前だ。

なんてことを考えていたら、

個人で救急病院を開院したことで話題になり、

各マスコミに引っ張りだこのドクター上原が主宰する

川越緊急クリニックがつい最近、

「上手な内視鏡始めました」

なんてわけ分からんキャッチフレーズを打ち出した!

http://kawagoeerc.jimdo.com/Link

「内視鏡って胃カメラのことか?」

って聞くと、

「そうですよ、やりますか?」

というので、

「オイラは生き死にが掛かった救急患者じゃないから、オマエにものすごい勢いでガシガシやられるのはヤダな~」

と返した。

オイラにとっては上原はドクターである前にラリー仲間。

だから奴の乱暴な走り(笑)をよく知っている。

逆説的には生死にかかわる一瞬の判断が大切な救急医には向いているんだろなー、

とは思うが、あの走りのイメージで胃の中をいじられるのはヤダ、と思った次第!!

上原もその辺は良く分かっているのか(笑)

「丁寧にやってくれる専門のドクター来てるんですぜ~」

と返してきた!!

IMG_2421

http://kawagoeerc.jimdo.com/%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8D%EF%BD%85/Link

つー、わけで今日、川越まで行ってきた。

バイクやクルマで散々走り回った国道16号線沿いにあって、道中懐かしかった。

担当のドクター伊藤は検査内容を懇切丁寧に説明してくれた。

インフォームドコンセントってやつですな。

喉と鼻に麻酔をして

「鼻からの内視鏡は楽ですぜ」

と何もしない上原院長が横で囁く!(笑)

だが、担当医のドクター伊藤の手が止まる。

オイラの鼻の中も痛い。

「鼻の中が狭くて粘膜が傷つきそうなんで、喉からにしましょう」

「なぬ!!」

はっきり言って生き地獄でしたわ!!

オエオエ、グエーッ、グオッ、どんだけ吐きそうな擬音を並べればいいのかわからないほど、

各種、えずく音のオンパレード!!

胃がひっくり返って飛び出そうだったぜ!!

いやー、辛かった。

でもまあ背中をさすってくれる優しい看護婦さんたちのアシストもあって何とか耐えることができた!!

IMG_2419

機械の横に立ってるけど、アンタ、何もしてないでしょ(笑)

しかし内視鏡ってスゲーな。

鮮明な写真までとれちゃうんだから。

ウエウエ言ってた甲斐もあるわ!

そんでもってピロリ菌の検査もしてもらって、

暫定的な結果もすぐに出してもらえた。

IMG_2420

結果は、、、、、、

2人、笑顔で内視鏡もって遊んでる写真を見てもらえば、わかるでしょ!!!

あれ、一番世話になったドクター伊藤の写真が無いや。

色々とありがとうございました!!

これで安心して暴飲暴食して過ごせますわ。

アッ暴飲はオイラの場合無いか!

アフリカのおかしな菌も出てこなさそうなんで良かった。

そして話題はオイラの胃から瞬く間にラリーへと。

オイラもまだまだ走りたいけど、

上原も何が何でもラリーに出たいという。

速さはあるんだから4WDターボでもう一度真剣にやったほうがいいよな。

今のネームバリューがあればスポンサーも見つかんないかな?

それ以前に赤字だった病院が最近やっと黒字になったと喜んでいたので、

奴が社会貢献している分、ラリー仲間はちっとはエントリー代の足しになるように

みんなで「オエオエ」言いながら内視鏡を受けに行きな!

健康な体があってのラリーだからね!

もう一度書くけど(笑)安心してください!やってくれるのは丁寧なドクター伊藤で決して破壊王のドライバー・ドクターウーじゃないから!!

— posted by maddog at 07:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0108 sec.
prev
2016.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29