とっくに新年が明けてましたね~。

というわけで今年最初のブログ。

喪中なんで新年のご挨拶は控えてたんで正月にブログアップもなんかしづらいうちにうちに10日も過ぎてしまった。

それはさておき、今年もオイラも本ブログもよろしくお願いします。

先週は3日間ほど御嶽山中に籠って雪道の取材なんぞをしてた。

記事は近々、八重洲出版のdriver誌に載ります。

世の中、暖冬でどこにも雪が無いなか、御岳スノーランドは冬季閉鎖の道なので雪が残っているうえに、

対向車が来ないので安全を確保して走れるのが嬉しいね。

http://ontakesnowland.com/Link

オイラのメカニックを以前やってくれてたクマに色々と世話になった。

アンガト!!

取材風景は全然写真を撮らなかったんだけど、

取材の合間に去年の冬から考えていた雪の結晶写真撮影にトライすることができた。

IMG_1312

雪印マークみたいなのが撮れた。

IMG_1346

しかしもっと繊細なのは難しいね。

降って来ても地上に着いた衝撃で壊れてしまうんだ。

ほかにも色々なことをノウハウとして吸収できたから、

次回?次の冬?にはもう少しうまく撮れるかな?

— posted by maddog at 12:29 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0109 sec.
prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31