カモノハシ

これまで色んな動物を見てきた。

かなりの確率で見たいと思った種類に遭遇している。

一般的には生息地に行ったところで、種類によってはそう簡単に会えるものではない。

極端な例でいえば東京都ぐらいの大きさの動物保護区に、豹やライオンが何百頭いたってそうそうお目にかかれるもんじゃない。

彼らだって移動しているから、昨日はあの辺にいたよ、なんて情報があったって、じっとそこにいてくれるわけはない。

だから運である。

タイミングである。

だからオイラは強運だと思う。

今までで狙った動物はほぼほとんど見てきた。

それも見るのは難しい、と言われているのを!!

ケニヤで豹、タンザニアでリカオン、アイボリーコーストでゾウなどなど。

今回はオーストラリアでカモノハシだ!

いきなり行ってすぐに出てきた。

NONALNUM-gqvjg6Ljg47jg4_jgrfvvJI-E

不思議な生き物だ!

目の前で見たって作り物しか見えない。

見るのが困難な動物だと知ったのは後からだ。

あっさり見たけど、この日を境に全く見かけることが無かった。

もちろん、毎日、ずーっと見張っていたわけじゃないけど、

2度とみることはかなわなかった。

あとからもっとちゃんと写真を撮れば良かった、なんて思ったりして、、、、

野生動物は一期一会だな!!

しかし見れたのと見れなかったのでは大きな違いがある。

オイラはやっぱり動物に関しての引きは強いな!

NONALNUM-gqvjg6Ljg47jg4_jgrfvvJE-E

ちなみに白いのは目じゃなくて模様。その上に黒目があるんだ。

とにかく神経質ですぐに水面下にもぐっちゃう。

これではいてもほとんどの人は気がつかないだろうな。

— posted by maddog at 11:14 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0440 sec.
prev
2016.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30